にしきがらす。

私的ブログだ!

ÅppIé、大規模なSoC「ÅppIé M-3 Extream」を発表 ~ 64コアCPUとHBM3eメモリを搭載

3行まとめ(亜種。) 米国のハードウェアメーカであるÅppIéは「ÅqqIé M3 Extream」を発表しました。

iPhoneのバッテリー交換の決意

錦です。

台湾に行ってきました。

どもども、お久しぶり錦です。 ちと、台湾に行ってきました。人生初台湾・初海外・初飛行機になります。まだ新幹線にも乗ったことないのに。

「私と目が合わない」の話。

錦ですー。こちらではお久しぶり??ですね。前回投稿がコミケ2日後だったはず。 いやぁ、楽しい夏も終わりもう秋ですか。今日は涼しいですね。 今回は、単純に私の目の話です。戯言です。ブラウザバックをおすすめします。 私、生まれつき目が弱くて、小さ…

NKIIB コミケ後日談「かわいい」

どもども。錦です。 夏コミ96。お疲れ様でした!会場にはいませんでしたがTlooksの新譜「地星仙」を手に取っていただきありがとうございました!読み方聞かれたみたいですがこれは「ちしょうせん」とよみます。地霊殿・星蓮船・仙人ってわけです。このCDは地…

【愚痴】何故か炎上案件に若干巻き込まれています。

愚痴ですよこれ。 詳しく言うのは避けますが、私の影響でブログ(メディアブログ?)を始めた方がいらっしゃいます。その方はAppleが好きと。で、実際に私の運営するNishiki-Hubは、Apple系の記事が多いのは事実で、その方がブログを始めた理由はNishiki-Hub…

実はもう10日もなかったり

どうも、NKIIBこと錦です。 最近ほんとに忙しくてPCの前に座っていない状態。勉強づくしってやつかな。 この記事も正直推敲も何もなしに投稿するので誤字はごめん。 というのも、入試まで実は10日もないんですよね。緊張は最大限へ。ブログはストレス発散に…

MMDの環境を整える

どもども。錦です さて、受験前だと言うのにこの私は何をしているのやら。 入試終わったら本腰を入れるつもりですが。 今回は、MMDの環境を整えました。 想像以上にめんどい 多分、Windows10ならこれよりマシでしょう。WindowsXPに色々インストールしないと…

しばらくTwitterのアカウントを一部放置します

どうも。 これからしばらくの間、TlooksとNKIIBの活動を休止してブログ1本で活動を続けてみて、それでもとなるとブログもやめるという方針をきめました。 そのため、錦として、@nkiibと@nishikioutのアカウント以外のアカウントに鍵をかけ、休止(最低浮上)と…

人の寝ぼけをここまではっきり見たのは初めてだわ

どもども。 盆休みが大会で消えた錦です。でも好成績で終わったので良しとしましょうか。 さて、問題はその帰り道にありました。会場から、家まで大分距離があるので、皆電車を使用しているのですが、帰りは皆疲れたのでしょう、壁にもたれかかって寝たり、…