にしきがらす。

私的ブログだ!

NKIIB コミケ後日談「かわいい」

どもども。錦です。

夏コミ96。お疲れ様でした!会場にはいませんでしたがTlooksの新譜「地星仙」を手に取っていただきありがとうございました!読み方聞かれたみたいですがこれは「ちしょうせん」とよみます。地霊殿星蓮船・仙人ってわけです。このCDは地霊殿星蓮船神霊廟アレンジ中心なので・・・。

Tlooksとしては、アルバムとして2枚目、CDとしては3枚目で、コミケとしては3回目の参戦になりますが(毎度委託ですが)、やっぱり慣れないもんで。私は法事関係で色々ありまして大阪にいましたが、ずっと売れるかな、とか「詐欺CD売りやがって!!」みたいに言われないか心配でした。でもコミケに来る人にそんな人いないと思いつつ。でもやはり心配で、、、

でも用意した分、全部完売で、しかもそれは冬コミよりも早く。当日スペースに立ってくれた山龍(副代表)曰く、冬コミで買ってくれた人が夏コミでも買ってくれることが割と多かった。とのこと。リピーターかな?と思いつつ、あれを聞いてまた買ってくれるのは嬉しかったです。

あと、山龍が「可愛いコスプレイヤーの人が買ってくれたよ」とか言ってたので、CDに記載したTwitterフォローしてくんねぇかなぁとか思いながらこれを書いています。

最後に、なんかこの記事書くよっていったら「俺のコメント乗せてくれぃ!」と頼んできた当日現地組の山龍くんのコメントです。


(山龍談)

どうも!Tlooks副代表の山龍です。夏コミ!ありがとうございました!!3度目の売り子コミケ。毎度のことながら、手に取ってくれる人が多くて大喜びでした。今回はXFDも出せてなく、そもそも完成が直前だったので告知もあまり出来ない状態なので不安ではありましたが、C95よりも若干多い新譜を、C95より1時間も早く完売するっていうのは、もう、感無量ってやつです。

やはり大きかったのはC95で買ってくれた方が買ってくれた事。リピーターで、感想を言ってくれる人もいました。とても嬉しかったです。

今回のCDは、私と彼女のきなこ(もちろんペンネーム)がアレンジした曲も収録されていて、聞いてくれたら嬉しいなぁって話し合っていました。普段よりもアレンジに時間がかかったので、あと数曲作りたかったですがこの先に持ち越しです。

可愛い東方コスの方とか、私の大好きな椛コスの方もいらっしゃいましたね。

あと、新しい南館!想像以上に暑かった。みんな涼しい涼しい言うから、涼しいのかなって思ったら普通に暑いです笑 電波状況はツイートに1分とかかかることがあるくらい悪かったし笑

まあ、熱中症対策も万全(?)だったので大丈夫でしたが。やっぱりコミケは楽しい!!このまま冬コミ→春コミまで頑張っていきますので今後もよろしくです!!

山龍でした。