にしきがらす。

私的ブログだ!

「私と目が合わない」の話。

錦ですー。こちらではお久しぶり??ですね。前回投稿がコミケ2日後だったはず。

いやぁ、楽しい夏も終わりもう秋ですか。今日は涼しいですね。

今回は、単純に私の目の話です。戯言です。ブラウザバックをおすすめします。


私、生まれつき目が弱くて、小さい頃から斜視、いわゆるより目を患っております。その影響で基本的にメガネを掛けた生活をしています。基本的にネット上に顔はさらさないので、直接あった方しかわからないとは思いますが。

特に、左目の症状がひどく、というか左目に患っておりまして、基本的に人の顔を見るとき、どちらかの目を使いますが、目が寄っているせいで人と目が合わない。かたっぽだけ。基本的に問題はないのですが、やっぱり気になる人は気になるんだそうです。

あと、左目には斜視とともに近視も入っているため、ある程度の距離離れると、左目と目が本当に合わないんだそう。右目ではちゃんと見てますのでご安心を。まぁ、それで人の話をちゃんと聞けてないだとか言われたことはないですし、多分大丈夫だろうとは思いますけど、先述の通り、気になる人もいるそうなので、、、、この記事を書いた次第でございます。

単純にブログ書きたかっただけってのもあります。


自己紹介

そういえば、このブログで自己紹介をちゃんとはしてなかった気がします。ここでしておきます。

錦と申します。普段は普通の学生です。

Nisiki-Hubというブログを運営・執筆しています。基本的にはパソコン・スマホ・インターネットの話題しか取り上げませんが、至るものに興味があります。最近では、大阪圏の鉄道路線にハマっております(鉄オタまでは行かないけどね)。

大阪・堺出身、現在は、大阪市北部に在住しています。関西人のくせにコナモン食べれない。昔は「アウトドア系引きこもり」なんてスタンスを取ってましたが、最近は「めんどくさがりのメガネ野郎」です。

今後も何かとよろしくです。

Nishiki-Hub